りヂぬぁの日記

マジの黒歴史を皆さんにお届け!

あきだね

こんにちは!!

季節の変わり目ですね!!だいぶしんどいですね!!

学校の班の中でも三人が体調を崩してます。学年に限らず学校全体でインフル流行ってるみたいです。合唱婚ちかいのに!!

私はまだ無事ですが、学校から帰ってくると疲れで動けなくなります笑

 

まあ季節の変わり目っていってもそんな悪いことばっかりじゃないですよね!

たとえばさつまいもスイーツがいっぱい売られてたりだとか、あとはさつまいもがたくさん食べられたりとかね!

ご存知の通り私はさつまいもが大好きなんですよ。お店で「さつまいも」って文字をみるとかなり財布のひもが緩みますww

なんなら今日もさつまいも味のアイス食べましたし!笑

最近食べた中でお気に入りのさつまいもスイーツはセブンの「まるでお芋」ってやつです。

 

あんまんみたいな感じで、ほくほく!うまうま!超おすすめです!

近所のセブンの店員があんま好きじゃないんですけど、これのためならセブンにいけます。

もちもち食感の生地と、優しい甘さのあんがたまらねえのです。まじで一回食ってみてください。

 

 

ローソンにもたくさんさつまいもスイーツ売ってますよね~!

ローソンでも大学芋の中華まんみたいのがあるんですけど、私はどっちかっていうとセブンの方が好きかな!でも、ローソンのもさつまいもをはっきり感じられていいですよ!

ローソンでおすすめしたいのは、ロールケーキのやつです!

もう名前からずるいですよね。「おいもさんのもち食感ロール」

っていうんですよ。おいもさんですよおいもさん!!?!?

少々食べにくさはあるけどゴロゴロおいもさんが入っているし、クリームはちょうどいい甘さで控えめにいって最高です。

 

 

久しぶりの更新だったのでちょっとした近況報告でも…と思っていたんですが、ほぼさつまいも語りでしたね笑

皆さんもおすすめがあったら教えてください!