りヂぬぁの日記

マジの黒歴史を皆さんにお届け!

思い出

こんばんは!!りヂぬぁです!

小3.4くらいの時に読んだ別冊コロコロコミックのイラスト+作者へのメッセージのコーナーに、「こんちくわんこそば!」と書かれていたことを今でも覚えています。

思い返せば、あの漫画はギャグ色が薄いストーリー重視のイケメンが出てくる漫画だったので、絵の上手い小中学生オタクが投稿したのでしょうね。その子が一生懸命に考えたユーモアが「こんちくわんこそば」です。かわいいね!!

 

ファンレターとかって、出すときかなり勇気いるのですごいですよね。しかもちょっとしたユーモアを入れることはもっと勇気がいりますよね。尊敬しかないなぁ・・・

はがきを出した子、今も覚えているのかな。覚えていてほしいな。

寝る前とかふとした時に思い出していてほしい。「こんちくわんこそば」のこと。

掲載された当時はそれはそれは嬉しかったでしょうね。やっぱり親とかにみせたのかな?

こんちくわんこそばちゃんも今頃は立派に成長していますよね。こんちくわんこそばちゃんのこれからの人生が幸せであふれるよう、密かに願っておきます。

こんだけ色々言ってますけど私が大人になったときこのブログもきっといじられるでしょうねww

 

 

こんちくわんこそば、たくさんつかっていきましょう!