りヂぬぁの日記

マジの黒歴史を皆さんにお届け!

俺たちの春はここからだ!!

入学して最初の方にやった班で協力するお絵描き大会、担任部門ではうちの班が一位でした。どうも、りヂぬぁです!

 

今日は塾でテストがありました!ふくらはぎ筋肉痛でムカつくな!!!(情緒不安定)

あら、期せずして俳句になりました。ふくらはぎは春の季語っぽいですものね。

ここからは真面目に書きます。ふくらはぎは痛いですが。右ふくらはぎ。脹脛。

 

これは私が真剣に国語の問題を解いていた時のことです。

問題(一部省略)

Ⓐにあてはまる最も適当な言葉を次のア~オより選び、記号で答えよ。

ア むらむらと

(以下略)

↑むらむらと!?!?!?

「むらむらと」!?!?他の選択肢「もりもりと」とか「おずおずと」とかだよ!?

真面目なテストなのにそんなこと言って大丈夫!?中二男子なの!?

テスト中、斜め後ろの男子からも「ブフッw」って聞こえましたよ!!

 

むらむらって言ったらそりゃ、、、ねえ??

年頃の娘に言わせたらだめでしょって、、、

まあ一応調べておきますか…

 

むらむら

〈意味〉

強い気持ちが急にわき起こるようす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーン?????汗

別にわかってたけどね?????汗

 

・・・思春期は私ですよ!!!!!はいはい!!!ち〇こち〇こ!!!!!

ありがとう三省堂例解小学国語辞典第六版!

引用させてもらったよ!