りヂぬぁの日記

マジの黒歴史を皆さんにお届け!

花嫁修業選手権大会 右脛地区予選

中学校で初めての給食を貪り食ってきました!!

4月の一番初めの給食ってカレーがちですよね。一年生に気に入ってもらおうとする大人の考えが見え透く感じで、結構好きです!

今日は学校で、生活の注意点を聞いたり教科書の配布をしたりしました~。明日も部活見学などをするので、本格的に授業が始まるのはまだ先のようです!

 

さて、今夜私がいただいたのは手巻き寿司でした。海産物やら野菜やらを巻いて食べつくしました。ほぼ毎回米を盛りすぎちゃったんですが、酢飯わりと好きなので美味しかったです!!

 

 

※以下飯テロ注意です。閲覧後の責任は一切とりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてください。内臓ではなくネギトロです。

モンスターが人間をまねて作った食べ物もどきに見えますが、ピチピチの女子中学生が愛情を込めてつくった手巻き寿司です。おそらく。

花嫁修業の一環(?)としてつくった手巻き寿司です。全国の花嫁(候補)の皆さんが助かるようにレシピも書いておきますね!

〈どこにも需要のないレシピ〉

  1. 海苔にご飯を適量盛り付ける。レシピに書いてある「適量」、めっちゃ腹立つ。
  2. その上に海苔を乗せ、巻く。
  3. なんか米粒出てきちゃった。なんで?
  4. あきらめずに広げ、マグロ、ツマ、カニカマ、ネギトロを乗せる
  5. 醤油、ワサビをかける
  6. やべwwワサビつけすぎたwwwww
  7. 完成!

 

〈りヂぬぁの食レポ

 後半ボロボロの状態で食べましたが、ネギトロはネギトロ。美味しい…と言いたかったところですが、つけすぎたワサビのせいで味覚はほぼワサビに侵略されて、ネチョネチョの謎を食っている気分でした。海苔も食いちぎりづらいので、口に詰め込みリスのようになりながら食べましたよ。何事にも適量は自分でハッキリと判断していきたいですね

 

いかがでしたか?是非皆さんも真似して作ってみてくださいね☆それではまた!ノシ