りヂぬぁの日記

マジの黒歴史を皆さんにお届け!

サボり癖

オイラのサボり癖は幼稚園の頃からです。

記憶で一番古いのは、卒園式練習のとき。

最初は本当だったんです。

頭が痛くなって保健室に行き、最終的に練習を早退して帰りました。

普段怖い先生が優しくなったり、迎えに来た母親もジバニャンまんを買ってくれたりと。

まあそれは最高やん。

それに味を占めたというかなんというか、とにかく卒園式練習がだるかったので、度々頭が痛いと言ってサボってましたw

でも早退はあんましてなかった!と思う!

何度か繰り返していたある日、優しい先生が「緊張してると頭痛くなっちゃうからね、深呼吸するといいよ」と助言をよこしやがったので、その日から卒練はあんましサボれなくなりました涙

 

最近で言えば、お腹が痛いと言ってトイレに30分くらい籠って部活をサボったりしてました。一年生でそういうの多すぎて最近お叱りいただきました。てへ♡